May 2, 2005

会社内では白っぽいスニーカーが望ましいらしい.
そこで垂水にあるアウトレットモール,ポルトバザールで
できるだけ安い白スニーカーを探してみた.
安いのは存在するが微妙に派手なものが多い.うーん…
普通にオールスターにするか.
今日のゆず(タオル大好き)→
May 5, 2005

高校時代の同級生と久々に集まることに.
中には卒業以来の人もいたが,みんなあんまり変わってない.
教師や歯医者,フリーター(ニート??)等,様々な立場で
がんばっているようだ.
今日のゆず(隙間大好き)→
May 7, 2005

昨日の雨も朝にはやんだようなので,軽く運動をすることにした.
海沿いにあるサンシャインワーフにてバドミントン.
浜風を心配したが,意外とできるもんだ.結構白熱しますな.
バドミントンは遊びでやるなら楽しい(本気でやったことないけど).
サンシャインワーフ→
May 10, 2005

会社帰りに南船場にある小劇場にてアフリカンダンスを見に行った.
アフリカ人の動きは非常にしなやかで,少し奇妙なものだったが
何か惹きつけられるものがあった.
2stageでは水を使って観客とたわむれるひょうきんな面も.
黒人はすごい.
今日のダンサー:Vincent Sekwati Mantsoe
May 13, 2005

人間の意識はすごいらしい.
他人の意識にも影響されるようで,大勢の人が悪意を持っていると
ぜんぜん腕に力が入らなかった.強いイメージが大切.
意識によってポジティブにもなれるらしいが…
今日の本:東野圭吾 "変身"
May 16, 2005

先日三宮の突撃洋服店でネクタイを購入.
古着のネクタイは他では見られないデザインのものが多い.
今日購入したネクタイをしていたが,誰にもつっこまれなかったので
違和感はそれほどないと信じよう.
今日の本:吉本ばなな "キッチン"
May 21, 2005

研修中の課題のひとつである産業論文.
提出が来週の木曜なので,この土日がラストチャンスに近い.
全然知らないジャンルについて長々と文章を書くのは至難の業だ.

同じカンパニーに配属される新入社員が20人いるが,そのうちの
3人が岐阜と鳥取にとばされることになった.
その3人に選ばれなくて良かった…
研修(商品企画)の携帯デザイン(クリック拡大)→
May 22, 2005

今日は必要なものを買いに三宮へ行った.
目当ての物を買い揃え,その後恒例のスタバへ.
ここ何年か,勉強やレポートをするためにスタバに行くことが多い.
本日のコーヒーに生クリームをトッピングした.
スタバの生クリームは甘くなくて良い.
今日のゆず(ティッシュ大好き)→
May 25, 2005

住道にあるフィットネスクラブで法人割引が使えるので行ってみた.
ボディパンプというスタジオプログラムに挑戦.
これはプラスチックバーベルを使ったエクササイズで,
リズムに合わせて全身運動(筋トレ)を行うものだ.
シンプルだが,1時間ずっと動き続けるのでかなりきつい.
自分があまりにも動けないことにちょっとショックだった.
終わった後は手足が震えてまともに歩けない状態.
明日は筋肉痛間違いなし.そしてTOEICだ!
今日のゆず(人を狙う)→
May 26, 2005

TOIEC受験.今回はかなり後悔した.
テストが始まる前から少し眠かったが,リスニングがはじまってから
あまりにも眠い.問題をまったく聞けずに寝ながらマークした.
リーディングでも眠気は覚めず,そのまま終了.
ほぼ全問適当にマークしてしまった…なんのために受けたんだ??
May 29, 2005

日経プラスワンの
「3000人委員会 パン店ランキング読者の評価は?」に
ビゴの店が1位に選ばれたらしい.2位はフロイン堂.
やるねぇ関西陣.3〜5位は東京の店だった.
しかしランキングは評価方法がよくわからんね.
今日のパン:アンデルセン