June 1, 2005

今週から製造実習がはじまっているが,
製造現場では新入社員の扱いが難しい(やっかい)らしく,
仕事らしい仕事が与えられない.
今日はプラスチックダンボールでポストを作った…
今日の本:貴志祐介 "青の炎"
今日のゆず(バスタオルの上)→
June 6, 2005

昨日,大阪の本町に散歩に行った.本町にあるお気に入りのパン屋
"ブランジュリ タケウチ"は日曜は定休日.
しかし幸運なことに2階のカフェは日曜でもやっていた.
カフェでランチメニューのサンドイッチを食す.おいしい.
靱公園のまわりはカフェが多く落ち着いていて
生活するのが楽しそう.将来の居住地候補にしておこう.
今日の本:吉本ばなな "TUGUMI"
今日のゆず(定位置)→
June 8, 2005

いつもバイクを六甲道に停めているのだが,
会社帰りに見ると,すぐ横にHONDA GB400TTを発見.
自分のバイクの兄弟機であるが,初めて実物を見た.
なかなかしぶい.さすがに古いので買おうとは思わないが,
復刻や似たようなものが発売されたら欲しくなるかも…
今日の本:東野圭吾 "悪意"
June 13, 2005

先週で事業所研修が終わり,今日から部署に配属された.
配属先はテクニカルエンジニアリングユニット ソフト部ソフト1課.
ついに自分の机とパソコンを与えられた.
どうやら残業は月に60〜70時間らしい.ゆうほど多くないような…?
今日の本:司馬遼太郎 "義経(上)"
今日のゆず(毛づくろい)→
June 16, 2005

大阪門真南にあるアウトレット"BLOSSOM"に行ってみた.
平日なので人が少ないのはどこのアウトレットも同じですな.
アウトレットではスポーツ用品をよく見る.
ジム用のTシャツやジャージでも買おうかと思ったが,
ユニクロのやつが安いんだよね…てことでやめた.
今日のラーメン:山神山人(岡本)
今日のゆず(興味津々)→
June 18&19, 2005

June 18
神戸に買物&映画を見に行った.
久しぶりにMANUAL LABOURのジーンズを購入.良い.
南京街のEst Royalであえてシュークリームではなく,
シューアイスを買ってみた.うーんうまい…
今日の映画1:"Bon Voyage"
今日の映画2:"私は「うつ依存症」の女"
今日のゆず(野菜生活と共に)→

June 19
鶴見緑地公園に行ってみた.
広々としていて動物がいっぱい.鳩,雀,烏はもちろんのこと,
池には鴨がぷかぷかと浮いている.子鴨発見.
広場には散歩に来ている犬が走り回っていて楽しい.
今日のパン:LE BIHAN
緑地公園の鴨(つがい?)→




June 22, 2005

昨日まで研修センターで泊り込み研修.技術系基礎研修だった.
研修センターに行くのはこれで3度目.慣れたもんだ.
夜は近くにある(歩いて30分)SATYにデザートを求めに行った.
ものすごく久しぶりにサーティーワンでアイスクリーム購入.
ダブルの値段でトリプルになるからやってみたが,
やたらと多いじゃないか…そんなに食える年ではないね.甘いし.
今日の夕食:わさびと魚(元町)
June 26, 2005

一昨日の金曜は初残業.
やはり量産前はみんな忙しそう.非力ながら実験の手伝いをした.
ある人に"明日も来るんだよね?"と言われ驚いたが,
さすがに新入社員ということもあり土曜出勤は無くなった.
いずれは土曜出勤も当たり前になるさ.
今日の映画:"グラン・ブルー"
今日のパン:BIGO
今日の愛車(街中の公園にて)→