December 2, 2006

今日ハワイへ出発.
昨日は知人に作成を依頼していた妻のドレスを受け取りに
トアウエストのModernarkCafeへ.
猫がいるか期待して行ってみると,ストーブの前であったまってる
ところを発見.寒くなってくると頻繁に見れるかも.
ドレスはシルクのきれいなもので,とても良いものだった.
さらにドレス用のネックレスとピアスも妻の友人のアクセ職人に
手作りしてもらえたため,式の衣装が見事に揃った.
手作りで揃えられるとはなかなかすごいことだ.

ModernarkCafeの猫→
December 11, 2006

昨日ハワイから帰国.
ハワイ旅行の個人的感想は
 ・ いろんな鳥がそこらじゅうに歩いていて楽しい
   (野生の文鳥をはじめてみた)
 ・ 結婚式の打ち合わせや準備が短くて良かった
 ・ 直射日光を浴びなければそんなに暑くない
 ・ 食生活的にお腹の調子が悪くなる
 ・ リゾート地の特殊な雰囲気がある

ビーチの木陰で鳥を見ながら昼寝をするのが
とても気持ち良い.ちょっとした運動や休養には良い場所だ.
ホノルルはホテルとショッピングセンターだらけのせいか,
消費のイメージが強い.毎晩各ホテルで野外レストラン
にて音楽が演奏されているし,なかなか派手なところだ.


ワイキキビーチ→
ポリネシアン文化センターで見つけた猫→
なぜかいたくじゃく→
December 27, 2006

天満橋のまわりにも色々いい店が見つかってきた.
夕飯に近くのカフェCheerlyへ行った.
夜はバイキングになっており,しかも野菜が豊富.
料理の種類が多く,また落ち着いた雰囲気だった.
外食でこれだけ野菜がとれるのはかなり良い.
カフェでバイキングをやってるのは初めて見たかもしれない.

公園の猫→
December 28, 2006

今日は"The Travellers"のライブを見るために
中崎町NOONのオールナイトイベントへ.
最初のバンド"カリフラワーズ"は楽しげな音楽で
なかなか惹かれた.いろいろな音楽をやってるらしい.
Travellersを生で見るのは久しぶりだったが,
とても勢いがあってライブも非常に盛り上がっていた.
リズムが良く疾走感があり,とても心地いいものだった.

DIG THAT BEATフライヤー→