June 3, 2006

昨日は仕事帰りに,あるイベントを見るために神戸へ行った.
三宮のtroop cafeで行われたオールナイトイベントで,
なんのイベントかあまり理解してなかったが,
ライブに興味があったので妻と共に行くことにした.
終電で神戸に向かっていると,途中で地震を検知した信号が
あったからと電車が止まり,到着が遅れてしまった.
しかし少しだがライブを見ることができた.SLEEP WALKERという
バンドで,JAZZの楽器構成だが,リズムの良い印象的な音で,
JAZZとは思えないほどだった.かなり良いバンドな気がした.

夜に大阪天満宮の付近にあるうどん屋 "うどんの極心 まれ"へ.
うどん屋だが居酒屋みたいなもので,一品料理も豊富にあり
なかなか面白い.今回はうどんすきを食べた.
大阪に引越してから3ヶ月たつが,まだあまりうどん屋に
行けてない.きっと多くの良い店があるはず…

今日のイベント(Giggin'Down BAR Air-s 10th Anniversar)→
June 12, 2006

先週は新宿出張第3弾.
今回は毎朝カフェで朝ごはんを食べることにした.
DOUTOR,NEWYORKERS cafe,EXCELSIOR CAFFEの
3箇所で食べたが,意外と一番良かったのがDOUTOR.
ベーグルもなかなかおいしかった.
出張中のごはん:
 中華屋台十八番(ラーメン)
 どんどん(丼・ステーキ)
 POT&POT(カレー)
 吉野家
だんだん適当になっている.

帰りの新幹線で指定席を取れなかったため,仕方なく
自由席車両で立って帰った.名古屋から座れたから
まだましだったが,出張帰りはかなりきつい.
今度からは席とれなかったらグリーンにするか…?

今日のゆず(臨時復活)→
June 24, 2006

今週は新宿出張第4弾.まさかこれほど行くことになるとは.
そして来週第5弾決定…
出張中のごはん:
 Starbucks(Cafe)
 新高揚(ラーメン)
 Denny's(ファミレス)
 末廣(ラーメン)
 ねぎし(牛タン)
いろいろ行ったことのない店で食べようと努力したが
あまり良いところがなかった.

出張から帰ってきたらケーキが食べたいと言ったら
大好物Danielのケーキが家に!
食べたことのない品(新商品?)だったがとてもおいしかった.
Danielのホームページがあるのかとふと思い
検索すると,公式のページを発見.
しかしメニューが書かれてなかったのが残念…さらに
御影のDaniel系列レストランa tableが閉店したとのお知らせも.
一回も行った事がなかったが,
まぁケーキが食べられれば別にいいか.

今日のゆず(臨時復活2)→