July 7, 2006

出張第5弾は終わるまで帰ることができない状態に.
しかしなかなか終わる様子がないため,交代で休むことになった.
ということでやっと昨日帰宅することができた.

今回の出張でもいくつかラーメン屋に行ってみたが,
その中で弟おススメのラーメン屋"蒙古タンメン中本"は
とても美味しかった.今のところ自分の中で東京ラーメン屋1位に.

一度朝6時ぐらいに帰るときがあったのだが,新宿も池袋も
町中カラスだらけだった.自転車のサドルの上にカラスが
とまっているのは面白いが,さすがにあれだけいると危険だ.

今日は久しぶりに心斎橋へ買い物に.
買いたいものはいっぱいあるのだが,気に入ったものは
なかなか見つからない.まだまだ大阪の店をわかってないため
カフェに行こうとしてもなかなか見つからなかった.

明日からまた東京出張.今度こそ終わるまで帰ってこれないようだ.
July 21, 2006

気がつけば7月下旬,いつのまにか夏になっている.

出張が7月末までの予定になったため,一旦大阪に戻ってこれた.
また明日から東京出張.とりあえずこれで最後のはず…

途中一日だけ休みがもらえたため,弟に新宿で美味しい店へ
連れて行ってもらうことにした.
弟のおススメは天ぷらかハンバーグの店.どちらも様子を見てみたが
かなり行列ができているため,どうせ並ぶならと天ぷら「つな八」へ.
最も安いコースで約1300円と手軽な値段で,定食屋感覚で食べられる
のが良かった.
(でも欲張ってちょっと良いコースを注文してしまった.)

その後新宿の古着屋を見に行った.古着屋を見るのも久しぶりで,
何も買わなかったがなかなか楽しかった.

昨日は妻のライブを見に中崎町のコモンカフェへ.
自分はリズムの良い楽しげな曲がやはり好きなことを実感した.

昨日のばんごはん:"龍の巣" (ホルモン焼 かすうどん)
今日のカフェ:cafe detaj(北浜)
公園の猫(食事中)→
July 30, 2006

やっと仕事が一段落.
来週から仕切りなおしのため,どうなるかわからないが
とりあえず帰ってこれてよかった.

昨日は実家に戻る予定があったので,
ついでに3ヶ月近く乗ってなかったバイクを動かしてみた.
正直動かないかと思っていたが,
しばらくするとエンジンがかかり,走り始めると安定してきた.
意外と長期間放置しても大丈夫なようだ.

引越しして5ヶ月近くになり(そのうち2ヶ月以上出張だったが),
少しずつ家の近くに良いカフェが見つかってきた.
いろいろ散策する価値あり.

昨日のカフェ:IOR?I(天神橋付近)
今日のゆず(臨時復活)→