RECENT WORK

  • flightbird
  • pianobird

RECCOMEND

  • torinoiro for iPhone
  • robick for iPhone
  • link to birnimal APP colorendar
  • link to 今日の音。
  • link to meow. music

SUBSCRIBE TO FEED

Powered by
Movable Type 4.13
  • UPSOLD.com

« 淀屋橋のカモメが行っていたこと | メイン | 水面を走るフラミンゴ [天王寺動物園] »

バードコールを鳥に試してみた

birdcall01.jpg
民族楽器屋で購入したバードコール(Bird Call)を街中の鳥に向かって鳴らしてみた。
ヨーロッパで狩猟のときに鳥寄せとして使われていた道具らしく、両端を持って回転させるとキュキュッといった感じの、鳥の鳴き声に似た音がなる。


crow35.jpg
カラスの近くで鳴らすと、急にカラスが鳴き始めた。あまり大きくない声で何度も鳴いていた。どうやら反応しているらしいが、ちょっと警戒している様子。


crow36.jpg
鳴きながらもあたりを見回す。このあとちょっとして飛び去ってしまった。


crow37.jpg
このカラスはちょっと見回しただけで、それほど反応無し。


white_eye01.jpg
バードコールの音に反応してせわしなく動くメジロ。かなり周りを見回していた。


このほかにもハトやスズメの近くで鳴らしてみたが、スズメはすぐに逃げてしまうことが多く、ハトは全く持って無反応だった。カラスがもっとも反応してくれるので面白い。

その他の鳥ブログはこちらから
にほんブログ村 鳥ブログへ

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://meowmusic.catfood.jp/bearfesta/cgi/mt/mt-tb.cgi/83

コメントを投稿