RECENT WORK

  • flightbird
  • pianobird

RECCOMEND

  • torinoiro for iPhone
  • robick for iPhone
  • link to birnimal APP colorendar
  • link to 今日の音。
  • link to meow. music

SUBSCRIBE TO FEED

Powered by
Movable Type 4.13
  • UPSOLD.com

« CAFEE VELOCEに散歩 #マメルリハの空ちゃん | メイン | テーブル探検 #マメルリハの空ちゃん »

ergorapidoは気軽に使える掃除機

ergorapido01
Electrolux社のスティックタイプサイクロン掃除機、ergorapidoを購入。
モデルはNEWエルゴラピード,サイクロン2in1 ZB2811。
さっと使えてなかなか便利。


ergorapidoは数年前から発売されていて、スタイリッシュな形状に惹かれながらも普通の掃除機を使っていたが、空ちゃんの羽やエサがよく飛ぶこともあり、購入を検討。するといつのまにやら新しいergorapidoが発売されていた。ということで前の型とちょっと迷いつつも新しい型のほうが工夫されている点があり、これに決定。

NEWエルゴラピード,サイクロン2in1が前の型より良くなっている点は

  • ハンドル(持ち手)に滑り止めが付いた
  • ハンディタイプ使用時にスイッチを押しっぱなしにする必要が無くなった
  • 溜まったゴミが少し捨てやすくなった

といったところ。
他にもあるかもしれないが、前のを使ったことが無いので見た目で分かるところで。

デザインも少し変更されており、前よりシャープな感じになった。どっちが良いかは好みが分かれるところだが、色も型によって違うようなので見た目で旧型を選ぶ人もいるかもしれない(値段も旧型のほうが少しだけ安い)。


ergorapido02
中央を取り外してハンディタイプとしても使える。


吸引力もそこそこで、家がフローリングのため全く問題なし。
本体自体はそれほど軽くはないが、ヘッド部分の可動域が広くてとても動かしやすい。
常に部屋に置いて充電しておき、掃除したくなったらパッと掃除する、といった使い方ができてとても気に入っている。

デザインの良い掃除機を探している人や、
掃除機を引っ張り出すのがめんどくさい人におススメ。


その他の鳥ブログはこちらから
にほんブログ村 鳥ブログへ

Related Entries

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://meowmusic.catfood.jp/bearfesta/cgi/mt/mt-tb.cgi/143

コメントを投稿