RECENT WORK

  • flightbird
  • pianobird

RECCOMEND

  • torinoiro for iPhone
  • robick for iPhone
  • link to birnimal APP colorendar
  • link to 今日の音。
  • link to meow. music

SUBSCRIBE TO FEED

Powered by
Movable Type 4.13
  • UPSOLD.com

« colorendar - iPhoneアプリをAppleに提出しました | メイン | 巨大アヒルふたたび 帰ってきたラバー・ダック »

止まり木を破壊 #マメルリハの空ちゃん

止まり木を破壊した空ちゃん01
ちょっと前から止まり木の付け根の部分を攻めるのが日課になっていた空ちゃん。毎日少しずつ削られていった止まり木もついに限界になり、ボキッと折れた。


2本ある止まり木のうち、下側の木の付け根(ケージにくっついている方)を集中的に噛むようになり、日に日にボロボロになっていった。


止まり木を破壊した空ちゃん02
止まり木が折れる前の、空ちゃんが熱心に噛んでいる様子。
よく見ると舐めていることも。
力が入っていてすごい体勢になってる。


止まり木を破壊した空ちゃん03
折れた止まり木の付け根。
ネジで外から固定するタイプで、
空ちゃんの破壊部分がネジの長さで耐えられる範囲を超えた。


止まり木を破壊した空ちゃん04
止まり木が折れた後の空ちゃんの様子。
なにか言いたげな様子で、クチバシをケージにひっかけたまま静止。


止まり木を破壊した空ちゃん05
ちなみにほかにも破壊活動は進んでいて、
例えばケージ入り口に付いている止まり木の端も削られている。


止まり木を破壊した空ちゃん06
止まり木が折れた後の空ちゃんの様子2。
不満げ。


マメルリハの小さな体でもこれだけ木を削ることができるのはすごい。

その他の鳥ブログはこちらから
にほんブログ村 鳥ブログへ

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://meowmusic.catfood.jp/bearfesta/cgi/mt/mt-tb.cgi/197

コメントを投稿