RECENT WORK

  • flightbird
  • pianobird

RECCOMEND

  • torinoiro for iPhone
  • robick for iPhone
  • link to birnimal APP colorendar
  • link to 今日の音。
  • link to meow. music

SUBSCRIBE TO FEED

Powered by
Movable Type 4.13
  • UPSOLD.com

« 正月のゆず(2009) | メイン | 泉川美和子ライブ フライヤー »

革サイフ 製作完了

革財布自作
自作の革財布3作目がやっと完成した。
これまでと同じくオールレザー、そして初の自分用。

今回は今までと違い、全ての部分を同じ種類の革で製作。

使用した革:
  • 牛革ソフトタンロー


改良点:
  • 小型化、薄型化
    カード入れを3枚に減らし、縦横のサイズも縮小
  • コバ(革の裁断部分)の処理
    少し磨いて丸みをつけた(前回まではあまり処理せず)


反省点:
  • 小銭入れのサイズ
    少し深すぎ、マチが少ない
  • 縫い方が雑
    縫い穴が曲がっているところがある

革財布自作内部
カード入れの枚数削減、シンプルに(収納量低下)。

革財布自作側面
最も革が重なっているところで小銭入れの外側の5枚。

革財布自作材料
革を裁断したところ。

自分用だけになかなか作業が進まず、結局作り始めてから完成までに数ヶ月が経ってしまった。前に使っていた財布がだんだん破れてきてそろそろ使えなくなりそうだったのでギリギリのタイミングで完成した。
薄めの革だが、しっかりしていて耐久性は良さそう。


その他の鳥ブログはこちらから
にほんブログ村 鳥ブログへ

Related Entries

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://meowmusic.catfood.jp/bearfesta/cgi/mt/mt-tb.cgi/153

コメントを投稿