RECENT WORK

  • flightbird
  • pianobird

RECCOMEND

  • torinoiro for iPhone
  • robick for iPhone
  • link to birnimal APP colorendar
  • link to 今日の音。
  • link to meow. music

SUBSCRIBE TO FEED

Powered by
Movable Type 4.13
  • UPSOLD.com

« 音の日記 "今日の音。" | メイン | ロープのおもちゃ作成 #マメルリハの空ちゃん »

3つのたから箱に挑戦 #マメルリハの空ちゃん

3つのたから箱で遊ぶ空ちゃん01
新しいおもちゃ、"3つのたから箱"を空ちゃんに見せてみた。
木製のおもちゃだが、どうもかなり警戒している様子。


このおもちゃは3つの連なった入れ物にフタがついたもので、鳥が自力でフタを開けると中に良い物が入っている、といった遊び方ができる。

とりあえず好物のシードを入れてフタをあけた状態で空ちゃんに見せてみたが、へっぴり腰でなかなか近づかない。


3つのたから箱で遊ぶ空ちゃん02
ヒマワリを見せて箱に近づかせるも、引き気味。


3つのたから箱で遊ぶ空ちゃん03
覗き込み始めた。

この後、怖がりながらもフタが開いた状態からシードを食べることはできたが、フタを閉めるとびっくりして飛んでいってしまった。どうやら動くものに警戒するようで、フタが開いたり閉まったりすることにまだ慣れていない。

とりあえずこの日はフタを開けることはできなかったので、また今度。


その他の鳥ブログはこちらから
にほんブログ村 鳥ブログへ

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://meowmusic.catfood.jp/bearfesta/cgi/mt/mt-tb.cgi/167

コメントを投稿