RECENT WORK

  • flightbird
  • pianobird

RECCOMEND

  • torinoiro for iPhone
  • robick for iPhone
  • link to birnimal APP colorendar
  • link to 今日の音。
  • link to meow. music

SUBSCRIBE TO FEED

Powered by
Movable Type 4.13
  • UPSOLD.com

« 人なつっこいスズメ | メイン | 大阪のツバメ »

カラス夫婦の連携


公園でカラスの夫婦(多分)が協力して食べ物を集めていた。
写真のカラスは首の下が少し白い。

近くに住んでいる人だと思うが、ある人が鳥にパンのようなものを投げ与えていたため、周りのハトやスズメが次々と集まってきた。そこへカラスが2羽やってきて、エサを拾い始めた。食べているのかと思ったが、良く見るとだんだんクチバシに食べ物が溜まってきており、どうやら集めているようだった。

エサを拾うカラス。とスズメとムクドリ。
最初は2羽とも食べ物を集めていたが、途中から交代で集めてはどこかへ持っていくようになった。近くに巣があるのかもしれない。カラスの雄雌の役割は良く知らないが、少なくともこのカラスたちの共同作業はなかなか手際が良い。

その他の鳥ブログはこちらから
にほんブログ村 鳥ブログへ

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://meowmusic.catfood.jp/bearfesta/cgi/mt/mt-tb.cgi/21

コメントを投稿