RECENT WORK

  • flightbird
  • pianobird

RECCOMEND

  • torinoiro for iPhone
  • robick for iPhone
  • link to birnimal APP colorendar
  • link to 今日の音。
  • link to meow. music

SUBSCRIBE TO FEED

Powered by
Movable Type 4.13
  • UPSOLD.com

« カラス夫婦の連携 | メイン | 500円傘 water front »

大阪のツバメ


空堀商店街を少し北に行ったあたりでツバメの巣を発見。
ヒナの鳴き声で気づいた。

普段歩く道沿いではあまりツバメを見かけることがなく、公園で飛んでいる姿を見るぐらいだった。公園のツバメは高速でぐるぐる飛びまわっているため、写真を撮るのは非常に困難。公園の猫も空中のツバメにかなり興味を惹かれているらしく、エサそっちのけでツバメを見ていた。

ヒナはとりあえず頻繁に鳴いているが、疲れてくるのか、声がだんだん途切れがちになっていた。鳴くのをやめたあと、しばらくしてまた急に全員鳴き出すので、親鳥が帰ってきたのかと思ったらそうでもなかった。適当らしい。

その他の鳥ブログはこちらから
にほんブログ村 鳥ブログへ

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://meowmusic.catfood.jp/bearfesta/cgi/mt/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿