RECENT WORK

  • flightbird
  • pianobird

RECCOMEND

  • torinoiro for iPhone
  • robick for iPhone
  • link to birnimal APP colorendar
  • link to 今日の音。
  • link to meow. music

SUBSCRIBE TO FEED

Powered by
Movable Type 4.13
  • UPSOLD.com

« SPINGLE MOVEのレザースニーカー購入 | メイン | iPod touch 2.0(iPhone 2.0ソフトウェアアップデート)はかなりの追加機能あり »

宇治川の鵜飼を見る

cormorant01.jpg
ふと思い立って、宇治川の鵜飼を見に行った。
篝火に照らされたウはより黒く見え、ほとんどシルエット。
暗い中フラッシュなしで無理やり写真を撮ると上のようなものに。


cormorant02.jpg
かなり見にくいが、右下にいくつか見えているのがウの頭。

水に入れられたウはぐんぐん前に進んでいこうとするが、つながれているため一定範囲しか移動できない。もっと広く泳ぎたそうにも見えた。ちょっとすると次々と水に潜っていき、魚を捕獲する。鵜匠は捕獲したウを船の上に戻し、魚を吐かせていた。戻されたウはぐぇーと鳴く。

川岸からも鵜飼は見物できるが、船からだとかなり近くでウを見れた。
乗合船のそばでウを泳がしてくれるため、ちょっとだけウをさわることもできた。なんかちょっとペンギンに似ている気がする。


cormorant03.jpg
鵜飼の船乗り場。乗合船は大人1,800円。


duck02.jpg
なぜかアヒルもいる。出発までの待ち時間はアヒル見物。


その他の鳥ブログはこちらから
にほんブログ村 鳥ブログへ

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://meowmusic.catfood.jp/bearfesta/cgi/mt/mt-tb.cgi/117

コメントを投稿