RECENT WORK

  • flightbird
  • pianobird

RECCOMEND

  • torinoiro for iPhone
  • robick for iPhone
  • link to birnimal APP colorendar
  • link to 今日の音。
  • link to meow. music

SUBSCRIBE TO FEED

Powered by
Movable Type 4.13
  • UPSOLD.com

« 無言のアピール #マメルリハの空ちゃん | メイン | 屋久島 川辺編 »

屋久島 森林編

屋久島の森01
大自然を見ようと思い立ち、屋久島へ。
縄文杉まで歩くトレッキングツアーに参加した。


屋久島の森02
森の中は苔で覆われた木が多くある。

屋久島の森03
写真左には切り株の上からさらに生えようとしている木が。爽やか。

屋久島の森04
緑で覆われている木々。

屋久島の森05
ウィルソン株。この時は霧が出始めた。

屋久島の森06
大王杉。根っこのほうに大きな空洞。

屋久島の森07
縄文杉。とにかく太い。

屋久島の森08
ヤクシカ。何度も見かけたが、どのシカもなぜかかわいい。


屋久杉の迫力も良かったが、森の中の苔生した風景がとても綺麗。
写真じゃ屋久杉の大きさがよくわからないが、
木の下の空洞は人が余裕で立って入れるぐらい。

縄文杉はものすごく太いのにあまり高さがなく、木らしくない形に思えた。


ろくにトレッキングをしたことのない自分たちが
"体力に自信のある方向け"ツアーだった縄文杉トレッキングに参加したが、
無事トラブルもなく歩くことができた(往復約10時間、距離20km以上の登山)。

今回歩いてみて知ったのは、山登り装備の機能性。
自分が使ったのは下記のもので、
持っていないアイテムはレンタルした。

・トレッキング用ジャケット
・トレッキング用パンツ
・トレッキングシューズ(レンタル)
・レインコート上下(レンタル)
・リュックサック(レンタル)
・軍手

ジャケットとパンツはpatagoniaで購入。
ジャケットは少々水に濡れてもあまり染み込まず、すぐに乾いた。
パンツは柔らかくて歩きやすく、これも濡れてもすぐ乾く。

トレッキングシューズは段差でちょっと足を踏み外しても踏ん張りやすく、
かなり守られている気がした。

屋久島は雨が多く、当日も朝はかなりの雨が降っていたため
レインコートを着込んで山を登った。
レインコートがなかったら登るのは無理かもしれない。

これらの装備のおかげで、かなり快適に歩けたと思う。

その他の鳥ブログはこちらから
にほんブログ村 鳥ブログへ

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://meowmusic.catfood.jp/bearfesta/cgi/mt/mt-tb.cgi/160

コメントを投稿